GLASSES SHOP SYZ[si:z] (シーズ)

Cinema de Sunglasses 終

update

何事もはじまりがあれば終わりがあるわけで・・・・・・今回で私AKIRAがお送りする『Cinema de Sunglasses』は終了です。。。

 

理由は「転勤になったから(笑。。。」

 

で、最後なんで、いっぱいあるネタの中からいくつかを一気に投下しちゃいます。

駆け足でいきますね。。。

 

まずはこれ

B00006JOI9_09_LZZZZZZZ.jpg

『ティファニーで朝食を』 から、主演オードリー・ヘップバーンのサングラスシーン

Ray-Ban-Wayfarer-Audrey-Hepburn-big1.jpg

おなじみの 『Ray・Ban RB2140A WAYFARER』

RB2140A_901S1.jpg 

サイズは大きめの54㎜タイプ。。。昔でいう 『WAYFARERⅡ』 ですね。。。

おなじくWAYFARERといえばこのお方。。。トム・クルーズさん

risky-business-italy.jpg

出世作ですね。。。『卒業白書』

ポスターでも掛けていますが、作中いたるところで着用しています。。。

WAYFARERはいろんな映画で使われていますし、プライベートで使われている俳優さんたちを挙げたらキリがないので、次いきます。。。

 

次の映画は、ケネディ大統領暗殺をテーマにした

51XvZvuPJEL__SL500_AA300_.jpg

『JFK』 のケビン・コスナーのメガネが クラブマスター のフレームタイプ 

『Ray.Ban RB5154』

 だったというネタ。。。それがこちら

kevin-costner-jfk.jpg

ただし、現行モデルは48㎜サイズなんで、ケビンの使用しているのは廃盤モデルの52㎜タイプと思われます。。。

本物のケネディ大統領が愛用してたのは

JFK-Rayban-Wayfarer-4.jpg

やっぱり WAYFARER (笑。。。

ちなみに現大統領オバマ氏は。。

obama-rayband.jpg

『Ray.Ban RB3183』RB3183_004_711.jpg

を使用されているようです。。。

 

次はアクション映画から

MIB2-2.jpg

『MIB2』 で主演のトミー・リー・ジョーンズとウィル・スミスが着用していたのが

『Ray.Ban RB2027 PREDATOR2 』

RB2027_W18471.jpg

『MIB3』もRay.Banだけど、公開前にミラリジャパンに問い合わせしたら、日本未発売モデルと言われました。。。

 

最後はこの人のヒット作

 

 

 Cobra_onesheet_USA-1.jpg

シルヴェスタ・スタローン主演 「COBRA」 から。。。

ポスターにも描かれているのですぐ分かりますね

RB3029%20L21141_313279438.jpg

『Ray.Ban RB3029 OUTDOORSMANⅡ』

です。。。当時は『ブラックアウトⅡ』と呼ばれてました。。。劇中ではブルーミラーが入っていたんですが、私は国内では見たことがないので、劇中オリジナルか海外仕様かもしれません。。。

 

あ~まだまだ書き足らない。。。

あれやこれやいっぱいあるのに。。。

続きはいつかここに帰ってからとしましょう。。。

では、またお会いしましょう。。。byAKIRA

 

次回からは担当が替わり、装いを変えて更新されていきますのでお楽しみに。。。

 

  • SYZモバイルサイト