GLASSES SHOP SYZ[si:z] (シーズ)

2012年5月21日

update

こんにちは!泉南店です(´ω`)

 

ちょっと早いですけど、

今日は2012年5月21日のお話です。

ちょうど2ヶ月ほど先の今日ですね☆

 

 

さてさて皆さまは、

2012年5月21日は何の日か、ご存知ですか??

 

 

そうです!(*Φ∀Φ)クワッ

5月21日は「金環日食の日」なのです。

 

…金環日食ってなんぞや?(°∀。)

 

日食とは、月が太陽の前を横切るために、

月によって太陽が隠される現象です。

横切った時に、月のまわりから太陽がはみ出して見える現象

これを「金環日食」と呼び、日食のなかでも珍しい日食です。

日食.png

そして、今回の金環日食は

九州南部、四国、紀伊半島から本州の関東付近

にかけての地域を通る「中心食帯」と呼ばれる地域で、

見ることができます!

東京、静岡、京都、高知、鹿児島などですね(°ω°*)

 

この地域にお住まいの方は、

超ラッキーですねヾ(*´Д`*)ノウラヤマシイ!!

 

ちなみにそれ以外の日本の地域では、

 「部分日食」を見ることができます☆

 

ちなみに日本の陸地では、5月21日の金環日食が終わると

次回は2030年6月1日まで起こらないそうです。

18年間、首を長くして待たなければいけないのです。。

 

 

せっかくのチャンス(前回は1987年9月23日 なんと25年ぶり!)

なので、

ご家族、恋人、ご友人、と一緒に観測なんていかがでしょう?

もちろん、一人でしみじみ見るのもいいものです(*´ω`)b

 

あ、ちなみにご存知かと思いますが、

肉眼で直接太陽を見るのはいけませんよ?

あと、普通の色つき下敷きやフィルムの切れ端、サングラスなどで観測することも

大 変 危 険 で す。

 

 

じゃあ、どうすればいいかと言うと、

そこでやっとSYZ泉南店の登場です(бωб*)b

 

只今、日食専用の太陽グラスを販売中!!

nisyoku2.png

お値段はなんと490円です☆

 

これさえあれば、準備は完璧ですね☆

数は限られていますので、お早めに(´ω`)ノシ

またお待ちしております☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

WHITE DAY

update

こんにちは!!泉南店です(´ω`)

もうすぐWHITE DAYですね☆

2月14日のチョコレートのお返事は決まりましたか??

 

……

なるほど。。

でも、女性は言葉だけじゃ、足りませんよ?(笑)

気持ちプレゼントに込めて

お返しするといいことありますよ(*бωб)

 

 

でも、何をあげればいいかわからん…(´;Д;`)

そんな方にオススメです。

MARC2.png

MARC BY MARC JACOBS

MMJ 252/S    です。

 

なんと、レンズにハートの模様が入ってるんです!!

これで、気持ちも伝わりやすくなりますね☆

 

 

ハートが入ってるから、かけにくそう…

そんな声も聞こえそうですが、大丈夫なんです。

先ほどの写真は模様をわかりやすくしてるだげで、

実際は、

MARC3.png

 

 こんな感じです(´ω`)

うすく、うすーく入ってるからそんなに気にならないのです。

かけてみると、こんな感じです。

MARC1.png

  もうこれに、キマリですね。

女の子受け、抜群なんですよ(*μωμ*)

 

写真より、実物のほうが数倍素敵*。*。

なので、よろしかったら見に来てくださいね☆

 

 

 

 

閏日です。

update

こんにちは(´ω`)泉南店です。

 

今日は、2月29日閏日ですね。

4年に1度巡って来る…ロマンチックですね。

 

イギリスでは昔この日伝統的に、女性が男性にプロポーズする日だったそうですよ☆

ちなみに、男性はそのプロポーズを拒否する権利がなかったそうで、

拒否すると罰金が課せられたとか…(笑)

 

面白いですよねー(^q^)

もし、複数の女性からプロポーズされたらどうするんでしょうかね??

 

全員まとめて結婚ですかね?

それとも…??(笑)

 

……羨ましすぎる(´;ω;`)

 

 

それはさておき、

今日は可愛いサングラスのご紹介です☆

これをかければ、画面の前のお客様も

魅力2…いや、3割増しですよ(*бз<)

ray2140.png2.png

 RB2140A  カラー奥:108651  手前:1083/32

この柄。

超 絶 可 愛 く な い で す か !?

 

可愛いんですよ

注目は、色!

色がものすごい綺麗…*。*。

 

 

あまりにも素敵なもので、

さっそく、当店の素敵なSTAFFにもかけてもらいました。

 しんとうさん.png あら素敵(*μωμ*)

この日、彼はフォーマルな格好をしていましたが、

全然違和感なく、かけこなされていました。

 

勿論、カジュアルなお洋服でも、

全然あわせやすいと思います。

 

魅力3割増しなので、これをかけていれば、

複数の女性からプロポ…いや、声をかけられるかも…?

 

 

 

もちろん、とにかく可愛いサングラスなので、

女性の方がかけても超絶可愛いですよ(*μωμ*)

WHITE DAYのお返しにもいいかもですね☆

 

また是非見にきてくださいね(`・ω・´)ノシ