GLASSES SHOP SYZ[si:z] (シーズ)

LET`S GO☆ビーチ

update

ようやく梅雨も明けました☆

 

というわけで、2PACを聴きながら

ぴちぴちビーチに行ってきました\(^∀^)/Hoo

 

20110714_160428.jpg

ただ、大阪の海はあんましキレイではないです・・・

でもやっぱしは最高です!!

平日だったので超がらがらでしたが、日焼けする人やガチで泳ぐ人がちらほら。

 

海の家で焼きそばを食べながら周りを観察していると・・・・

やっぱし多いですね、サングラスの人が。

その中でも特に目を惹きつけるのが

Ray Banウェイファーラー☆☆☆

20110714_155218-1.jpg

20110714_160757.jpg

バリエーションが豊富なのでビーチ・ウェアとカラーを合わせてで決めている人もいましたよ(驚)

 

 

20110714_160709.jpg

東大阪もそんなオシャレな夏を演出するべくウェイファーラーに展示中なのでビーチが好きな皆さまをお待ちしていますXOXO 

GUCCIは今年で90周年!!

update

1921年にフィレンツェで誕生し、数々の著名人を虜にし続けたGUCCIも

今年で創立90年を迎えました。

と、いうことで京都の金閣寺・方丈にて開催されている京都・フィレンツェ共同主催のイベント

「時の贈りものーGUCCI90年のアーカイブ展」に行ってきました。

京都1.JPG

京都.JPG

京都5.JPG

歴史あるGUCCIの名品が伝統ある京都のお寺にディスプレイされている

何とも静かで不思議な空間でした。

 

 

今季に発売されているサングラスのこのテンプル柄

「ディアマンテ(Diamante)」という1930年に作られ1950年代にヒットした柄だそうです。

京都4.JPG

京都6.JPG

そして同じく1950年代に発表され、今やGUCCIのアイコン的存在となった馬の鞍を固定するために使われた帯紐をイメージしたグリーン・レッド・グリーン「ウェブ(Web)」もアイウェアラインでは今や定番的存在ですよね。

時間が経っても錆びないデザインというものにブランドの威厳を感じました。

この京都の展示会は7/13日までやっているそうなので、ぜひ時間がある方は夏の京都を訪れてみてください。

  • SYZモバイルサイト